Indian summerオーナーの戯言。

Indian Summer☀西海岸テイストのアイテムを揃えたセレクトショップです♪

フォークワンピース ベルベットビューティー

ちょこちょこちょこちょこ
倉庫を訪れては
くる日もくる日もお宝探しに明け暮れ

ようやっと枚数が揃い
購入してショップに戻ると
まだまだここからが勝負です。

倉庫は一つではなくて
LAの数ある倉庫を下見して
お宝が出やすい
コストの良い
人の優しい
これらの条件にあった
いくつかの倉庫を中心に回ります。

が、どの倉庫にも共通して言えることは
所詮は古着、ということ(笑)

状態が良い、と言ってもしれてるし
ほとんどはシミや破れるだらけ。

だからショップに戻って私がすることは
何はともあれ、大洗濯大会です(笑)

各倉庫から持ち帰った
数週間分の“宝探しの賜物”を
きっちり色分け。

古い衣料品の中には
あり得ないくらい色落ちするものがあります。

色分けした大量の古着を
近所のメガコインランドリーへ持ち込み
経費を使って大洗濯大会!

かなり色分けを細かくしていて
ランドリーの洗濯機を占領していました。

土地柄、都会ということもあり
黒人さんも多く
さすがの黒人さんたちも
イラッとしたに違いありません(笑)

だって、洗濯しにきたら
謎のアジア人が大洗濯大会ですもん。

もちろん
乾燥機も大占領です。

そしてまた
それらを全部持ち帰ると
今度はショップの奥で
ひたすらアイロンがけがはじまります……
これがまた暑いのなんの……

てもね。
古いものに命を吹き込む
再び甦らせるには
これくらいの手間隙は仕方ないんです。

このあと、ボタン付け替えや
ジッパーの修理、交換
レアデザインなのに状態が最悪なものは
リメイクや直しを一人でやり

出来上がった商品は
本当にきれいで、素晴らしく
お客様もとっても喜んでいました。

古着を扱う店は5万とあるけれど
手間隙をかけて
新品以上の仕上がりにする。

臭いも汚れもないのに
今の既製品には無いデザイン。

これがLAでの仕事でした。

フォークワンピース
ベルベットビューティー
¥4200

秋と言えばベルベットです♪
詳細、ご購入はショップまで。

https://www.instagram.com/p/BYDtNqvh0ox/
フォークワンピースベルベットビューティー¥4200秋と言えば、ベルベット。詳細、ご購入はhttps://indiansummer.fashionstore.jp/__ #ワンピース #ドレス #ベルベット #刺繍 #ボタニカル #花柄 #フォークロア #ボヘミアン #ヒッピー #レディースファッション #海外 #秋冬 #セレブ #ヴィンテージ #LA